今年最後の出張テネシー州

たぶん今年最後になるであろう
出張先はテネシー州。


iphoneのGaragebandでそれっぽいBGM作ってみた。

ナッシュヴィルまで飛んでそこから州のほぼ
真ん中までレンタカーで移動。
ディープなアメリカの田舎街、テネシーは
州の真ん中で中部と東部時間の境がある。
Cookevilleという街が中部時間帯の境界線
らしく、携帯が拾う電波塔によっては
一時間進んだり戻ったりして困る。
設定を手動で中部時間帯にセットした。

 
ナッシュヴィルから車で2時間あまり奥地に
入るとほとんど白人と少しの黒人しかいない。
ここら辺まで来ると、おそらく民主党支持すると家族から気でも狂ったのか?と
いわれるんだろうか?
それで思い出すのは、僕の子供時代の
新潟の田舎町、農家の家々には田中角栄の
写真が飾ってあり、田中先生とよばれていた。
ちょうどロッキード事件の時、田中角栄は
刑務所に入るの?と親に聞いたら
そんなことを口に出してはいけない!
そんな風にものすごい剣幕で怒られた記憶が
鮮明に残ってる。

 
朝ホテルから出ると氷点下6度。
車が真っ白になってた。


Clacker barrel レストランでパンケーキセット
を注文。
いろんな店のパンケーキを試したがここのが
一番もちもちしてて美味しい。
このお店チェーン店で、西はアリゾナ州まで
出張すると、一回は朝ごはんをここでとる
ことにしている。

晩御飯の最後の日は一人ステーキ。
12oz (340g) Ribeye

 

無事仕事も終わり、LAに帰る飛行機で
朝っぱらからジントニック。

 
今回はGPSロガーが飛行機で使えるか実験。
なんと上空では信号がほとんど拾えてない。
ログから離陸直後に信号ロストしたようだ。
移動が早いからなのか、高度が高すぎて
受信のチューニングがあわないのか?
ともかく信号を頑張って探そうとして
電池の消耗も激しいようだ。
実験失敗。帰ったらググってみるか。

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?