Victoria beach La Tour に行ってみた。

今朝は最近気になっていたビクトリアビーチの
古いタワーを見に行ってきた。
ラグナビーチからCA-1を南に10分ほど下った
小さな小さなビーチにそれはある。
Google mapでみたらすぐ見つかるのだが、
高級住宅地のプライベートビーチみたいに
なっていて、車を駐めるところはおろか
ビーチへのアクセスがわからない。


CA-1沿いに車を駐めて、Google mapを頼りに
歩いてビーチを目指した。M. Aulay st.



これはわかりにくい。案内板も何もない。



ビクトリアビーチ 7:00am ほとんど無人。



見つけた。が、満潮で向こうへ近づけず。
遠くに人が立っているもう少し向こうに
古いタワーが波に浸食されて立っているのだが
今立っている場所も荒れ狂う波が押し寄せて
怖いくらい。
あの人はどうやってあそこまで行ったのか?
次回は汐見表を見て干潮時に再チャレンジと
しよう。
遠くに見えるのがラグナビーチ、
ニューポートビーチかな。



しばらく周りを散策すると、ラグナビーチからの
シャトルバスが停まることがわかった。



その前にはコインパーキングもあり。
ただし2,3台分しかない。
夏場は停めるのは不可能に近いんだろうなぁ。
バカみたいに早朝以外は。

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?