シカゴ出張、干からびたおつまみと酎ハイ

今週は…というか今週もシカゴ出張。
LAからは直行便で4時間ほど。
これは東京からマニラのフライトと同じくらい
だそうだ。(行ったことないけど)


シカゴのオヘア国際空港について、レンタカーで
今晩のホテルがあるArlington heightsに向かう。
ここは中西部唯一のMituwaがあり、
カツカレーを食べた。
おっ!結構いける。タマネギがちゃんと原型
とどめた辛口のカレーと、カツもカラッと
揚がってて、
うーむ、Mituwaのフードコートにしては合格点。

Mituwa内に酒屋で酎ハイとつまみ買った。
ここArlington heightsの市の条例で、曜日によって
いっさいのアルコールの販売が禁止されるので、
いつだったか酒が買えなかった。
あれは土曜だったかな?よく覚えてないけど
そんなこともあったな。
このつまみは失敗。
干からびたこんにゃく。もうちょっとカリッと
してたほうが美味しいのに…
あんまりイケてないと思う。

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?