#trailrun quail hill trail irvine,CA 110904

Week end Trailrun for fun.

This time, I could control my ankle and knee to shock absorber correctly.
Never happen last time, I hope.

二週間ぶりのトレイル。前回は足首を
故障したが、今回は慎重にステップを
刻む。シューズもトレラン用を着用
前は水も持っていかず靴もナイキフリーと
ちょっとなめてたかもしれない。
足首や膝などの間接に負担をかけない
ように長距離を走るには、足だけを
サスペンションにしないように
体幹を使って、ワンステップごと
ショックが最低限になるような姿勢を
保って走る。
オンロードと違い、道が平らである保証
がないので、常に足元、3m手前
路面の状況をみて走る。
景色をみながらという誘惑もあるが
トレイルランやマウンテンバイクなどは
これが命取りになる。
ダウンヒルはマウンテンバイクでは
脚力はすべてバランスとりに使われるけど
トレイルランでは登り以上に筋力を
使う。足が滑らないようにするには
氷上を歩くようなステップが効果的な
気がしている。
足の平全体に重心がかかるようにすること
重心をかけたままにせず、すぐ次の
ステップを踏む。(これがポイント)
体がまっすぐになるように、体幹と両手
はバランスとりに使う。脚力でスピード
を殺す。スピードが出ているのでより
前方(5mくらい先)をみて、次に足をつく
のはどこか決めておく。
今回走って思ったのはこんなとこかな。

注:あくまでも素人なので参考程度に

My Blog : http://ice99xx.blogspot.com/
Twitter : www.twitter.com/#!/ice99xx
Facebook : www.facebook.com/ice99xx
BBM : 218CF3BC

Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?