ミズーリ州セントルイス、Show me states

今週はミズーリ州セントルイスに出張。
ミズーリ川とミシシッピ川の合流点の
街で、ゲートアーチという巨大な
アーチがシンボル。
バドワイザーの本社もあるのだけど
ダウンタウンは荒廃きってて全米でも
シカゴダウンタウンと一二を争うほどの
犯罪都市だとか。
セントルイスのあるミズーリ州の
ニックネームはshow me states
「証拠を見せてください」州
冗談ではなく、本当にここの人たちは
とにかく本当に証拠を見せないと
信用してくれない。
理詰めで説明しても、
「で、実際見せてくれ」と言われる。
だからここで仕事するときは、実際に
目の前で作業をやって見せることが
大切。そのかわり、証拠を見せれば
あとで言った言わないとかがなく
一度わかりあえば誠実な人々なのだ。

空港で、荷物をチェックインしたら
スターアライアンスgoldのリミット
50ポンドを2ポンドだけ越えた。
でも絶対許してくれないの。
さすがShow me states!
洗濯袋2ポンドをもってスタバなう。




Blog:http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?