予定途中変更でテネシー州ナッシュビルへ(出張先から出張)

出張先から出張ということもよくあるこ
と。ミシガンの仕事はサブマリン乗りに
引き継いでグランドラピッズから
デトロイト経由でナッシュビルへ。
もう午後7時だけど、
幸い時差3時間遅いLAの旅行代理店に
連絡ついた。思いの外早い便がとれたので
その日のうちに仕事片付けられるかも。

次の日、ナッシュビルに2時に到着。
そこからレンタカーでクックビルという
街へ1時間、
(テネシー、ケンタッキー州はなんとかビル
という地名が多い。Ville = ビレッジという意味)
さらにローカル道を1時間、
日本から輸入した機械、コンテナから
引き出してみたら水浸しという問題の
Survey。以前はデジカメ使ってたけど
最近はナレーションつきでビデオ撮って
Youtubeへ閲覧限定Upしている。
余計な説明をメールでしなくていいし、
添付が見れないとか受信が重いとかが
ないのでおすすめ。
Blackberry9700のビデオはLEDライト
もついているので、かなりくっきり
きれいに撮影できるので気に入ってる。

さてと、報告書のメールの下書きだけ
BBでさくっとつくっておいて、ホテルへ
帰ってからYoutubeへアップしてリンク
をはってメールして仕事終わりだなっと。
Pricelineで空港近くホテルをBBで予約
(Priceline.com)
GPSも十分使えるレベルなので、ホテル
までナビ問題なし。

ところが.....ホテル周辺に着くと、
周辺一帯、真っ暗。
よく見ると建物があるけど、真っ暗で
廃墟にしかみえない。
対向車がいなかったので気がつかな
かったけど、信号もついていない!
えっ!何何?次第にあせり。
暗かったのでずっと信号の交差点突っ
切ってたみたいだ。まぁ赤でも青でもない
ので交通違反ではないが、あぶねぇなぁ。

真っ暗闇の中やっとホテルに到着、
真っ暗なロビーにぼんやりと懐中電灯の
明かりがひとつ。こっちにおいでおいで
してる。これ結構怖いものがあります。
誰かが車で配電盤にぶつかったようで
一帯が停電中とのこと。
(信号までも!)
部屋が三回で、しかもエレベータが
使えない!
ポーターはいないし、しょうがないので
ばかみたいに重い荷物(30Kg)をもって
非常階段を一歩一歩昇って、ぜいぜい
いいながら三階にやっとたどり着いた
ときに灯りが点いた。ふざけているので
しょうか?

今日の帰りは、アトランタ経由
オレンジカウンティ。
アメリカでの出張で気を付けたいのは
時差の切り替わり。
今回の出張、LAのパシフィック時間を基準
にすると、
LA 0 → シカゴ +2 → ミシガン +3
→ ナッシュビル +2 → クックビルから田舎道をしばらくのとこ +3 →ナッシュビル +2
→ アトランタ +3 → LA 0
ややこしいですね。たかが一時間。
されど一時間。飛行機に乗り遅れるのには
十分ですね。

携帯のタイムゾーン自動調整を信じてい
ると失敗することがあります。
空港の電光掲示板の時計を一度は
確認するようにしています。

.....アトランタ行き30分ディレイ。
乗り換えには十分だけど、こういうケース
荷物がなくなるんだよなぁ。
はぁ.....

ひとまず。
My Blog : http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?