メキシコguadalajara

Guadalajara, メキシコ第三の都市
冬でも、夏の終わりのような気候で
いまが一番いい季節ではないかな。
メキシコと言えばテキーラとマリアッチ
テキーラはアルコール35%のアガベという
サボテンの一種から作られる蒸留酒。
これを飲みながら、レストランで
マリアッチを聴くのがいかにもメキシコ的
そしてこの二つはGuadalajaraの名物。
ということで、ここはハート of メキシコ
だと思います。
(あくまでも現地の人曰ですが)
スペイン語でGuaはグァ(ワァにちかい)
Jaは(ハ)と発音するので、ワァラハラと
発音すればよいでしょう。
アメリカ人にはグアダラハラと発音しないと通じないですが.....

先週のCd juarez出張で風邪を引いてなければテキーラ飲みたかったな。
やっぱり健康が一番だよなぁ。

blog http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?