その2 :入試にネットで質問を投稿、大学側想定外の事態に....

テレビの報道では、複数犯の可能性を報じている。
受験者が写真を撮って、外部の協力者がネット投稿した?
会見で大学側は、今後身体検査の可能性もありといっている。
今後は、携帯の持ち込み禁止どころか、筆記用具も試験会場で支給
すべての持ち込み禁止という方向になるのではないか?
今は携帯とかスマートフォンで大騒ぎだけど、次はウェアラブルの携帯端末が
そろそろ出てきて。メガネの持込禁止なんてできるのか?
10年もしないうちに、体内に情報端末をインプラントするやつまで
出てくるかも。こういうのはきりがないテロとの戦いと同じ。
もはや、空港のテロ対策と同じで、ボディースキャンも導入しなければ
このような事件は防ぐことができないのではないか?

それとも、現行の受験というシステムがなりたたなくなる終わりの始まりかも
しれない。
アメリカみたいに、高校の成績でいける大学が決まって、
入るのは楽だけど、卒業するのが大変というシステムが一番公正
だとおもうけどどうなんだろう?

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?