入試にネットで質問を投稿、大学側想定外の事態に....

まぁ別に驚きのニュースじゃない。
大学側が想定外っていうのは、のんき
としか言いようがない。
驚く点があるとすれば、あんな環境下で
スマホか携帯みたいな指先操作で
あんな文章投稿する技術も時間もよく
あるなということ。
さらに重要なことは、ネットの情報の
真偽を正確に瞬時に判断すること。
本当にそれが「できた」のであれば、
社会でつかえる人になるかも。
少なくとも詰め込めこんだだけの頭で
受験だけはクリアして社会では使えない人
よりは。

詰め込みだけの頭は、史上はじめてIBMの
人工知能に完敗しました。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/02/14/watson/index.html

知識はもはや脳みそやHDDに溜め込んで
おいた時代は終わった。
ネットに嘘も真も情報が氾濫している
なか、正しい情報だけ瞬時に拾い、
考える。スマートホンブームはその流れを加速する。
Blog:http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?