仕事って...

パパ、毎日会社で何してるの?仕事って何?
机に座ってコーヒー飲んでパソコンみたり
電話したりしてたら一日が終わる。
それで家帰ったら、あぁ疲れた疲れたって
そんな感じなの?

うん、いい質問だ!ちょっと想像してみな。

.....朝いつものように学校に行く。
同じクラスに一年生も、六年生も
それどころか高校生までいる!!!
ともかく一時間目の国語の授業を
受けていると、急に先生が英語で
喋りだした。
とほぼ同時に数学の教師が乱入、
「英語をしゃべる」国語の先生のとなりで
黒板に数式を書き出して因数分解の
授業を始める。
しばらくすると、校庭のほうから誰かが
怒鳴っている。
窓の外を見ると、体育教師が
「今すぐ降りてこい、全員グランド10周!!」
慌てて廊下に出ると、フラスコと試験管を
もって突っ立っている理科の先生。

........と、まぁ毎日こんな感じだ、
概ね仕事ってもんはな。
だから疲れるの。わかるかい?
Blog:http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?