Blackberryのプッシュメールについて

ブラックベリーを使いはじめてはや1年。
はじめてのスマートフォン、どこでも
ネットにつながり便利きわまりなく
自分史のなかでは産業革命に匹敵する
アイテム...ただ一点をのぞいて。
その機能を無力化するために、この一年
ググってみたり、At&t、BBフォーラム
いろいろやってみたけど、うまい方法は
見つからなかった。
その「迷惑」な機能とは、プッシュメール
機能。「ブラックベリーのうりでもある」
メールを受信の操作をしなくても
自動的に携帯にメールが送られてくる。
仕事のメールについて、僕は
アメリカ駐在員なので、アメリカのメールは
よい。問題は日本の本社から来るメール郡
家に帰ってくつろぎはじめてから
朝方までじゃんじゃんメールが届く。
明日にすればいいんだけど、勝手に
受信されるし、通知をオフにできないから
画面に通知のマークがで続ける。
向こうは仕事スタートだから、テンション
高いし。
なかには「緊急!すぐに今日中回答求む」
なんていうメールもあり、(大概こういう
やつはちょっとサイコはいったやつから
なんだけど)送信者の名前
みただけでゲンナリさせられる。
まるで夜中に強制的に配達される
恐怖新聞状態なのだ。
色々調べた結果、
やっと普通のメールクライアント
を見つけた。ベータ版でまだ
転送、返送でメルアドが変になるけど
アップデートを確認してみようと思っている。
http://www.logicprobe.org/proj/logicmail

たぶん、プッシュメールがいやなら
ブラックベリー買うなってことなんだろうけど....
Blog:http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?