Messenger

電話もメールも発信専門なんていう人。
絶対に音声通信でないと受け付けない人
会社のPCは暇潰し専用で、重いから
出張には持っていかない人。
通信がFax専門な人。
会社が支給すればスマートフォンはつかってやる的態度の人。
ますます情報化が進む昨今、かなり痛い...

いろいろなタイムゾーンにいるエンジニアと連絡を取り合い仕事をしなければならない。特に僕はほとんど出張しているので
こういう人たちと連絡をとるのは
はっきりいって非常にしんどい。
しかもこういう人たちはだいたい留守電に
なってる。
携帯の電波帯をアナログ音声で
やり取りするのとデータ
(メールやメッセンジャーなどのチャット)でやるのとは、
情報量あたりのコストが下手すると
数千倍はちがう。ITは俺にはあわないと
言う者は、まったく罪だと思う。

むしろメキシコやブラジル人がSkypeや
Google talk、Yahoo messengerなど
アカウントを持っていて、
彼らとはチャットで連絡を取り合う。
BlackberryにIM + Proを入れて
上記のアカウントはすべてログオン状態に
しているので、いつでもリアルタイムで
かれらとチャットできる。
非常に便利で、PCをいちいち開いて
メールを打つことすらナンセンスに
思うようになった。
SMSでもいいんだけど、結構遅配が
あるので使用頻度は低い。

こういうのは年齢関係ない。
まだ三十代で、ITをさわろうとしない人がいるいっぽうで、70代でツイッターを
活用する人がいる。
びっくりだね。
http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?