ChirashiDON

今日の昼は事務所の近くに新しくできた
ちょっとアメリカン入った和食レストランで昼飯。ラーメンはKyushu-Ramenと
Kumamoto-Ramen?、Yakisoba、GyuDonなど。
寿司メニューはないけど、ChirashiDon
というのがあったので、それを注文。
出てきたのは、なんと石焼きのうつわ。
熱い。蓋付き。
おそるおそる開けてみると、生サーモンや
何か魚の刺身、トビ子、したのご飯は
なんとチャーハン。
うーん、かつてないパターン。
唸ってばかりもいられないので、
刺身を頬張るが、ちょっと生臭い。
店員が、かき混ぜろのジェスチャー。
ビビンバかよ!?と言われた通り
かき混ぜること数分。刺身がほどよく
蒸し上がって、チャーハンとよく合う。
ということで、ビビンバ風石焼きチャーハンでした。ってどこがチラシ丼なわけ?的
昼飯でした。

おっと写真とるの忘れた。

http://ice99xx.blogspot.com/
Sent via BlackBerry by AT&T

Comments

Popular posts from this blog

EarthとSpamの発音には十分ご注意を

LA郊外の通勤鉄道、メトロリンクTustin駅

日本人の口にも合うものは、世界中で通用するのか?